スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

スピリチャリズムの真実

.29 2009 スピリチャリズムの真実 comment(1) trackback(0)
オーラの泉などの番組で言ってる様な世界って、本当だろうか?
魂などというものは永遠に続くものだろうか?
命を大切に育みたい私たちの心を左脳の論理だけで理解できるでしょうか?

詳しくはこのスピリチャリズムの真実へ

 スピリチャリズムの目的は、魂の進化であり、この世でいろいろ学んで智慧をつけ、魂にその智慧を刻み込んで、結局、魂、全体の智慧のエネルギーを増やしていくことにあるらしい。(^_^;)で、その学びを効率よくできるのが、この物理界の現世であり、肉体という自己欲(本能)の着ぐるみを着ているからこそ、その生物本来の本能と魂との葛藤の中で学べ、智慧をつけていくことができる、とのこと。逆に言えば、人間は自分の本能(感情や欲望)でその短い時間(刹那)だけを楽しめればいい、とか、その場をなんとかやり過ごせばいい、というように行動するのではなく、その前に周りをみまわして、自分の置かれている状況を考え、次に自分が行う行動がまわりやこれからの社会に調和のとれたことなのか、頭で考えて行動していくことが、一番大切だ、とのこと。これが魂を進化させていく極意らしい。(私のような凡人は本能のおもむくまま、何人もの美女を抱き、おいしいものを食べ、自由に好きなことをして、その日その日、楽しく愉快に暮らせればいいな、と考えていたので(ホントは金正日になりたかった?(^_^;))私の最も不得意な生活様式なんですけど....(^_^;))いまだ刹那的な生き方をしている私の解説リンクつき (^_^;)
スポンサーサイト

comment

ティジャス
はじめまして、つい最近Hattoriさんのサイトにたどり着き、アレコレ興味深くみさせて頂いています!勇気もいっぱい頂き感謝です。

私は人間とは 時に強く、時に弱く、時に懸命で、時に愚かで、時に優しく、時に冷酷で、時に欲深く、時に慈悲深く、そうしたことの全てだと思う(笑)

それを良い、悪い、と判断基準を設ける事もなく、ただ、そうしたモノなのだと受け入れちゃえば話が簡単なのにと(笑)

ありのままで良いじゃないかぁ~、私は今の自分が大好きだ、弱くて意地悪だけど、満足している(笑) 

人に嫌な思いをさせた時も、責められなきゃ、やらかしてしまった事も撤回しやすいし(;´▽`A`` 

良くなろうとか、成長とか、そんな事も必要ないと思う、お互いに嫌な事は嫌だ、嬉しい事は嬉しい、と声を出しあっていれば、聖人になるまでもなく今のままで十分だと(^_^) 

コレは明らかに、スピリチュアル系の人に喧嘩売っているなぁ?ははははっ 

こんな所で自己紹介してみました(笑)これからよろしくです。
2010.07.18 16:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://jukunencouple.blog119.fc2.com/tb.php/2-c60e45ff

プロフィール

服部順治

Author:服部順治
いろんな真実を求めるサイトを作っています。
(^_^;)

特に9.11の真実や創価学会の真実などは好評ですね。
(^_^;)

9.11の真実

創価学会の息のかかった企業リスト一覧

服部順治のプロフィール

自画像:私自身の真実を求めて(^_^;)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

